豆記者のブログ

2024.04.26

最近の児発 ながい

続いておそとあそびの様子です🐞

だいすきな土あそび💪虫さんがかくれんぼしていたよ🐛

じょうごに〝サラサラ砂〟を入れるとスムーズに落ちていくことを発見👀✨

おいかけっこにこの表情😆💖

徐々に気温も高くなってきました😥水分補給をしながら来週もいっぱいあそぼうね🐾

2024.04.26

最近の児発 ながい

まずは最近の室内遊びの様子から👀🎈

大好きなドクターイエローにお客さんを乗せてしゅっぱーつ🚄

どんないろ~がすきっ?🎵ぜんぶー!🌈

大好きなキャラクターをぬりぬり🎨

いらっしゃいませ~~パン屋さんだよ~🍞

360度いろんな角度からよーく見て👀同じ物を作っているよ🤖

ブランコ気持ちよくて寝ちゃいそうだよ~~😪💫

2024.04.26

今日の給食

🍚揚げ魚のあんかけ、中華浸し、フルーツポンチ、牛乳




2024.04.23

最近の児発 ながい

今週も元気いっぱい、楽しそうな声があゆむに響いています🌸

「ぼくもいーれーて👀

「いーいーよ😊」一緒に遊ぶのも楽しいね🌈

ばくたちは協力して砂を混ぜたりお水を入れたり!分担して遊んだよ💪

線路を繋げて新幹線を連結させて🚄出発だ~!

とっても良い表情😆💫

そーっとそーっと慎重にとっても上手に積み上げたね

自分で組み合わせを考えたよ😎🙌すごいっ✨

風船にスライムや綿を入れてなんだかピクミンみたい!おめめと葉っぱもつけてピクミンの完成だ~🌈

2024.04.23

今日の給食

🍚ナポリタン、コールスローマリネ、バナナ、豆乳ココア


2024.04.23

放デイ、春休みの様子①

遅くなってしまいましたが、春休みの様子です。



















第2弾の写真も準備します!

2024.04.22

今日の給食

ポテトサラダロールフライ、かぼちゃの煮物、きのこスープ、小魚アーモンド、ヨーグルト




2024.04.19

今日の給食

🍚鶏肉のみそ漬け焼き、切り干し大根煮、イチゴプリン、ミニラーメン




2024.04.18

最近の児発 ながい

みんな大好きな外遊び

存分にたのしんでいますよー😊🎵✨

暖かくなったので、水もちょっとだけ使って楽しんでいます🐬✨

お料理中のお友達🍳💕何を作っているのかな~?🐷★

みんなで足湯?ダム?を作っているよ✊✨


いっぱい水を流したら川になっちゃった😊💦

水をいっぱいくんだから重くなっちゃったけど・・・

お友達と協力すればへっちゃらさッ💪💛頼もしいゾ!!

みんなのニコニコ笑顔でいっぱいでした💖

2024.04.17

最近の児発 ながい

今週は暖かい?暑い?日が続いていますね

水分補給をしながら沢山遊んでいます😊🎶💦

散歩に行ったり~🎵✨

庭では、そりで荷物を運んでくれる力持ちのお友達💪★

サラサラ粉もいっぱい作ってるよ~✊✨

ニコニコ笑顔、最高だね🌈🌈

お友達と一緒に新幹線遊び~🚄★

 

急に暑い日が続き、体も疲れてくる事と思います💦

しっかり休んで元気に遊びましょう😊🎵✨

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

特定非営利活動法人あゆむ

◇あゆむ

〒993-0054

山形県長井市清水町一丁目8番1号

TEL:0238-87-8888

◇あゆむ・いいで

999-0602

山形県西置賜郡飯豊町萩生3532-1

TEL:0238-87-3220

◇あゆむ ZIBUN LABO

993-0016

山形県長井市台町3752

TEL:0238-87-3362

 豆記者のブログ

ブログの内容を表示できます

Copyright (C) NPO法人あゆむ All Rights Reserved.