豆記者のブログ

2023年09月

2023.09.13

今日の給食

🍚野菜コロッケ、ほうれん草のごまあえ、納豆、みそ汁、バナナ




2023.09.12

最近の児発

今週も元気いっぱいスタート🌈

風船にえのぐをちょんちょん🎨つけて~

ポン!風船でおえかき~🎈

タコさんにおめめを🐙✏

なが~い風船を剣に見立てて戦いごっこ😎🌟隙あり

ぼくは触って感覚を楽しんでいるよ🎪

せーんろはつづくーよ~🎵どーこまーでーも~🚃🎵

仲良く何を見ているの~?👀

捕まえたバッタだよ~🦗みんなに見せてくれました😏✨

力を合わせてよいしょっよいしょっ😣💪何ができるかな~😮

お~!トンネルが完成したよ🏳‍🌈

ぼくもくぐりた~い😁👣ステキなトンネルだね

2023.09.12

今日の給食

🍚煮魚、なすのそぼろあんかけ、フルーツヨーグルト、牛乳




2023.09.11

今日の給食

🍚ピーマンの肉詰め、切り昆布の煮物、ミネストローネ、プリン





2023.09.08

最近の児発

少しずつですが、ようやく暑さも

和らいできたような気がします🍂

お友達とのブランコ楽しい~💗

みんな好きな遊びに夢中です👀✨

見てみて💡ヘアアクセサリー🎀ステキでしょ?💕

お友達が自分で作って見せてくれました😊🌈

仲良くシルバニア🐰を楽しむおともだち

大好きな絵本にも集中👀✨

ステキなお部屋も完成したよ~✌🌟

みんなおいで~💕

久々に近くの公園にも行ってきたよ

みんなでシーソー、にぎやかでした🎵

バッタみ~つけた💕

じゃーん!!僕も見つけたよ✨✨

元気なコオロギがピョンピョンはねてるんだよ🌱

こんな所にステキなステージ台が💡✨

コンサートが始まりました🎵✨

 

今週もみんなの元気な笑顔がたくさん見られて

嬉しく思います😊🌈🌟

来週も元気に来てくださいね

2023.09.08

今日の給食

🍚ちくわの蒲焼き、きのこ入りお浸し、シュウマイ、そうめん汁、バナナ、ヨーグルト


2023.09.07

今日の給食

🍚チキンカレー、春雨サラダ、タコさんウインナー、なし、バナナ、牛乳




2023.09.06

最近の児発

にこにこで登園してくれたお友達😊🌈

大好きなトランポリン楽しい~

僕はピアノ🎹に夢中👀✨1本の指で一つ一つの音を順番に慎重に演奏中~👂🎵

そんなお友達の姿につられて僕もやってみたよ✌✨

綺麗な音色が聴こえてきたよ💗

 

大好きなシルバニアファミリー🐰🎀

小さな小物を丁寧に並べてお部屋を作っているよ👀

 

みんな好きな遊びに夢中~

いい表情がたくさん見られましたよ😎🌟

2023.09.06

今日の給食

🍚焼き魚、のり、切り干し大根の中華あえ、豚汁、杏仁豆腐



2023.09.05

最近の児発

今週もみんな元気にスタート✨✨

きも~ち涼しくなったかな~?と思ってはみたものの

まだまだ暑い日が続きますね

段ボールで工作マックイーン🚗作ってるよ♪✨

上手にハサミで切り取り出来ました💮

ニューブロックでの作品👀

お友達の作品を見て真似っこしてみたよ

こっちはかぶとむし~💖 ↓↓↓ 上手でしょ?✌☆

ピクミンのおうちも作ってるよ🏠

真剣な表情、ステキな目👀✨

外遊びも満喫~🌈久々にサラサラ粉作りに夢中のお友達😊🌈

水遊びも楽しんでるよ~🐬✨

色水も楽しいよ~💙

天気と気温を見て、熱中症に配慮をして、久しぶりの公園へ💗

練習してウンテイができるようになったよ(`・ω´)🌟

ブランコ楽しい~💛

風が気持ちいい~

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

特定非営利活動法人あゆむ

◇あゆむ

〒993-0054

山形県長井市清水町一丁目8番1号

TEL:0238-87-8888

◇あゆむ・いいで

999-0602

山形県西置賜郡飯豊町萩生3532-1

TEL:0238-87-3220

◇あゆむ ZIBUN LABO

993-0016

山形県長井市台町3752

TEL:0238-87-3362

 豆記者のブログ

ブログの内容を表示できます

Copyright (C) NPO法人あゆむ All Rights Reserved.