豆記者のブログ

2023年10月

2023.10.19

今日の給食

🍚ちくわの磯辺揚げ、豚肉と大根の煮物、バナナ、ミニうどん、乳酸菌飲料


2023.10.18

最近の児発

今週も元気いっぱいのお友達😊🌈

お散歩や公園にも行きました🌤

トンボ捕まえたよ~✌✨

室内でも自分の好きな遊びを見つけて👀集中~!!

アンパンマンの仲間たちを綺麗に並べて乗せてくれたよ🌟

いっぱい切って繋げて~凄い集中力でした💮

ビーズを通してブレスレットを作ったよ🎀

ペーパークラフトに夢中のお友達😊🌈

細かい部分まで上手にチョキチョキ~

段ボールのトンネルもワクワクする~!!

シルバニアファミリー🐰

どんなセッティングにしようかな?🎵

どんぐりを拾ったり、オレンジ色に変わった落ち葉を拾ったり

秋を感じる毎日です🍂

2023.10.18

今日の給食

🍚ハムチーズサンドフライ、芋煮、乳酸菌飲料、牛乳寒天




2023.10.17

今日の給食

🍚サバの塩焼き、豆腐シュウマイ、おひたし、みそ汁、バナナ




2023.10.16

今日の給食

🍚ミートオムレツとウインナー、ワカメの酢の物、パインポテト、すまし汁



2023.10.13

最近の児発

秋晴れが続き、おそとあそび日和だった今週🍁

えのぐでのおえかきを大胆に楽しんだり🎨

職員がネコを描くとおめめ👀を描いてくれたよ🐈💓

どろだんごに色はつくかな~?」よし!やってみよう!💫💫

滑るよりのぼりが楽しいおともだち😎先生、引っ張るのがんばって~🤣💨

ふう~~っ🌬🌬なかなか飛んでいかないよ~💦

お水に石ころをぽちゃんっ🌈いい音が聞こえたね👂

どろんこあそびがだいすきなおともだち🥰👏

お山作りに集中やさしーくトントン上手だね🌟

おいしそうなチャーハンができたよ職員と一緒にパクパク🤤食べる真似っこも🍚💗

近くの公園にもお散歩へ行ってきたよ👣

すべり台をシューーッ!💨気持ちいい~~😆

ジャングルジムだってあっという間に登れちゃうんだよ😏💫

 

2023.10.13

今日の給食

🍚八宝菜、ミルク煮、春雨スープ、梨




2023.10.12

今日の給食

とりにくのレモン漬け、納豆、えのきの味噌汁、おひたし




2023.10.11

最近の児発

今週も元気いっぱいスタート💨💫

思い思いにえのぐを楽しんだり🎨

「ピタゴラスイッチ🎵」と口ずさみながら装置作り🤖

お絵描きにも夢中です💫

マイクラの世界をイメージして積み木で表現🌟

パンダさんのためのテント作り!新聞紙を丸めるの頑張ったよ✨✨

近くの公園までお散歩にも行ってきたよ👣

タイミングを合わせて~💪シーソーたのしい~~🌈

「カンカンカン🚃」踏切になりきっているよ😎

「とおりま~す🏳‍🌈🏳‍🌈

帽子の上にかわいいトンボさんが💕

 

2023.10.11

今日の給食

🍚煮魚、スパゲティサラダ、豚汁、のり、ヨーグルト



カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

特定非営利活動法人あゆむ

◇あゆむ

〒993-0054

山形県長井市清水町一丁目8番1号

TEL:0238-87-8888

◇あゆむ・いいで

999-0602

山形県西置賜郡飯豊町萩生3532-1

TEL:0238-87-3220

◇あゆむ ZIBUN LABO

993-0016

山形県長井市台町3752

TEL:0238-87-3362

 豆記者のブログ

ブログの内容を表示できます

Copyright (C) NPO法人あゆむ All Rights Reserved.