豆記者のブログ

2023年01月

2023.01.19

今日の給食

🍚たまごとじ、白菜炒め煮、オレンジ、大根と生揚げみそ汁


2023.01.19

放デイ☆冬休みの思い出④

パンケーキ作り(о´∀`о)
好きなものを選んでトッピングしました♪






































生クリームたっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2023.01.19

放デイ☆冬休みの思い出③

新年、みんなで絵馬に願いごとを書いて初詣に行ってきました(*⁰▿⁰*)
良い年になりますように、、、♪













































2023.01.19

放デイ☆冬休みの思い出②

体育館でいろいろなスポーツを楽しみました(*'▽'*)















たくさん身体を動かしてお腹もペコペコ〜。
帰ってからはみんなで一緒に選んだお弁当食べました( ^∀^)












美味しかったね(о´∀`о)

2023.01.19

放デイ☆冬休みの思い出①

ミニクリスマス会🎄🤶
みんなでビンゴゲームしました( ^∀^)
ゲームのやり方をみんなで教え合いながら楽しみました‼︎

















画面の数字をよく見て探したよ( ´ ▽ ` )





ビンゴになったらプレゼントゲット🎁


クリスマスパフェ作り(о´∀`о)☆
























クリスマスツリーも作りもしました(*゚∀゚*)♪
















2023.01.19

今週の児発

今週も寒さに負けず外遊び(*^^*)

雪の上で寝ている子供

中程度の精度で自動的に生成された説明

雪の上にいる子供

中程度の精度で自動的に生成された説明

雪, 屋外, 人, 少し が含まれている画像

自動的に生成された説明

今週は冷え込んだので雪はガチガチ

雪解け水には氷が張っていましたよ(*^^*)

 

 

一方室内では・・・

子供, 少年, 屋内, 若い が含まれている画像

自動的に生成された説明

テーブル, 屋内, 子供, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

床に座っている子供

中程度の精度で自動的に生成された説明

やりたいことを見つけ夢中に楽しんでいます(*^^*)

2023.01.18

今日の給食

🍚鳥唐揚げ、白菜のおひたし、バナナ、春雨スープ



2023.01.17

今日の給食

🍚たらの野菜あんかけ、ミルク煮、グループフルーツ、ミニラーメン


2023.01.16

今日の給食

🍚クリームシチュー、レンコンのきんぴら、りんご、飲み物



2023.01.13

最近の児発

今週も自分のやりたい遊びを見つけて熱中したみんな

「巨大ダンゴムシのダンゴちゃんだよ!」と作りたいものに必要なものを自分で探して制作中!

最近あゆむのみんなに人気のアルファベットおばけを粘土で再現!

「これはどこかな~?」かいてある絵をよーく見ながらはめているよ

「ここおしてみて~」優しく教えてくれるお兄さんと、そんなお兄さんがだいすきなおともだちです

おともだちがついてきてくれるのが嬉しくて何度も行ったり来たり!一緒に遊ぶの楽しいね(^^)

 

おそとあそびもだいすき!

秘密の穴を発見!「なんだこれは~?」とドキドキわくわく!

えのぐで色を付けたお水を真っ白な雪に「いっしょにかけよう!」「いいよ~!」

二人で「「せーのっ」」と声を掛け合いながら仲良く遊ぶ姿にほっこり

 

今週もたくさんあそびました!何か新しい発見はあったかな

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

特定非営利活動法人あゆむ

◇あゆむ

〒993-0054

山形県長井市清水町一丁目8番1号

TEL:0238-87-8888

◇あゆむ・いいで

999-0602

山形県西置賜郡飯豊町萩生3532-1

TEL:0238-87-3220

◇あゆむ ZIBUN LABO

993-0016

山形県長井市台町3752

TEL:0238-87-3362

 豆記者のブログ

ブログの内容を表示できます

Copyright (C) NPO法人あゆむ All Rights Reserved.